土曜日の稽古&関東ジュニア大会

皆さんこんにちは、5月ももう終わります、各地では空手の大会が多く開催される月でもありますね、気温も上がり過ごしやすくなって来たので体も元気に動いてくれますね。

土曜日はミットをしっかり蹴ったり突いたりしながら一発を大事にする稽古を行いました。

何ラウンドやったか覚えてませんが相当ラウンド数をこなしたと思います、その後のスパーリングでは皆さんばてちゃってました!!(苦笑)

お陰で私も全身筋肉痛で非常に心地よい(嘘)朝を迎える事が出来ました。

スパーリング終えた直後の大瀧さん!お疲れさまでした!!

大瀧さんのコメント「スパーリングはスリルがあって最高だね。終わった後の爽快感は病みつきになるね、この後はキンキンに冷やしたビールでも一気で飲みたいよ」との事でした。

稽古が終わり後輩にアドバイスをする長瀬さん。

長瀬さんのコメント「俺も始めは何もわからなかったけど先輩が居てくれたから今俺もこうして強くなれたと思う、本牧支部は俺にとって第2のファミリーだ、だから後輩にも道場のルールは厳しく教えるよ!時には体でね!でもみんな好きだよ、みんなで強くなろうぜ!!」

そして昨日は関東ジュニア大会でした。

本牧支部から3位が2名そのうちの一人です。

小泉 斗真君!

残念ながら負けてしまった藤井君、良い笑顔です。

みんなと記念撮影!!

少年部の大会で僕が思う事、大会に出て1番になる事は大事です、でもそれだけじゃないと思います、負けた事の悔しさ、相手と戦うまでの緊張感そして一番大事な事は勝っても負けてもその子供一人一人が自分らしく生きて行こうとしているかが大事だと思います。

幼稚園児や小学生に負けたから、優勝したからと厳しく問い詰める事や大げさに褒める事もありません。

まだ子供だしこれからまだまだ人生長いですから、でも僕は空手を通じて子供達一人一人が社会に通じる人間になって欲しいと思います。

その時に空手やっていて良かったなと思ってくれれば嬉しいです。

それが一番大事ではないでしょうか?

だから今日も少年部の元気な姿を見るのが楽しみです。

こちらの日記よりもフェイスブックに日ごろの事などを載せてます、もしよかったらフェイスブックに登録して友達になってくださいね。

5月の予定

27日 関東ジュニア交流大会(埼玉支部主催)

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする

You must be logged in to post a comment.

カレンダー

2020年11月
« 10月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

〒231ー0801
横浜市中区新山下3-1-22
TEL:045-621-6365
お問合わせ

Login

携帯サイトQRコード