全日本ジュニア大会、全関東大会レポート

4月の21日に行われました正道会館主催全日本ジュニア大会の模様をお伝えします。

今大会に本牧支部からも3名の選手が出場しました、その3名と共に私の車で一路大阪へ!!

出発は20日の午前6時、まだ辺りは暗いうちからの出発となりました、その後東名高速、そして今月から開通しました新東名高速に乗り大阪に着いたのは丁度お昼過ぎ、しかし市内の高速が込んでいたので市内には言ったのは14時くらいでした、子供たちがお腹が空いたと言ったので大阪と言えばお好み焼きだと思い僕のお勧めのお好み焼き屋さんへ!!

メニューが豊富すぎてどれを選べばよいのか全く分かりませんのでお任せで腹いっぱい食べました、育ち盛りの子供達の胃袋は凄かったですよ!苦笑

大阪のお好み焼き屋さんでは定食もやっています。

値段もリーズナブル。

メニューも沢山あって凄いでしょ!!

その後解散して明日に備えるみんなでした。

21日朝8時、大阪天王寺駅で待ち合わせして大阪市中央体育館へ。

さてどんな大会になるのか、そして本牧支部のみんなは!?

受け付けを済ましてアップしますそのご開会式、ルール説明など(今回から正道会館ジュニア大会での採用が決まりましたインナーチェスト)の事など大事な説明も聞けました。

そしていよいよ試合が始まりました。

本牧支部のみんなは2名が一回戦、1名が2回戦で負けてしまいました。

でも子供達にとってはいい経験になったんじゃないかと僕は思います。

正直な気持ち勝って欲しいけどあの会場で試合できた事は絶対にみんなプラスになっているはず、だからみんなは本牧道場でみんなにそれを伝えて欲しいですね。

宜しくね!

会場には全国の支部長そして関西の支部長が沢山、みんな素晴らしい先輩や、後輩です、本当に正道会館は素晴らしい団体だと思います。

審判団で一緒にやらせて頂いた浜上主審!!(怖い!!)

僕が白帯の時当時指導員だった松浦先輩!本当に良い先輩で格好良かったです。今大会に息子さんが出場されていました!

左の方はK-1公式カメラマンの須佐先輩と右の方は大和会館館長、山本先輩です。

二人並んだらイカツイデス。

ファイト&ライフ、その他色んな格闘雑誌の写真を撮っている舟橋さん、今回僕も載せて頂いているファイト&ライフの6月号の写真でもお世話になりました。

総本部の小川師範、今大会や全日本大火などの運営をすべて行って頂いております。

いつもご苦労様です。

昼食中の一コマ、地主さんです。

格闘センス抜群ですね。

総本部内弟子、小西君、彼も全日本大会などで活躍しています。

熊本支部長 筧支部長です。

奈良支部長 西尾先輩と愛知豊橋支部長の河邊先輩

この大会の次の日は全関東大会です、帰りも車ですから横浜に到着したのは12時過ぎ、皆さん本当にお疲れさまでした。

そして翌日本牧支部に7時30分集合、埼玉県戸田市スポーツセンターに200名の選手たちが集結!

本牧支部からは13名の選手が熱いバトルを繰り広げました。

本牧支部の選手結果は以下の通り

スピリット空手Bクラス 軽量級

第3位 安部 拓海

マスターズAクラス

準優勝 本間 隆史

マスターズBクラス軽中量級

優勝 長瀬 義明

準優勝 田子 智康

第三位 松野 慎也

第三位 竹下 元康

なんと このクラスベスト4本牧支部独占!!

本牧支部の35歳以上は熱いぜ!!!!

敢闘賞 藤井 大輔

以上でした。

皆さん本当にお疲れさまでした。

その後本牧に戻り石川町にある王将で軽く打ち上げました、本番は来週の28日の日に置いておきましょう。

Bクラス2回戦で負けた柳川君、次は2回戦突破だ!!

チャンピオン 長瀬氏!!

今回第三位の松野さん!!

試合の時の気迫は本牧支部一番です!!

Aクラス重量級 敢闘賞を貰った藤井君、眼光鋭いです。

全日本に向けて必ず何かしてくれるでしょう。

同じくAクラスで負けてしまった橋本指導員!

彼も全日本で何か起してくれるでしょう!!

マスターズBクラス出場、惜しくも同門対決で負けてしまった大瀧さん、この日はかなり荒れていましたね、打ち上げで速攻で生ビールを飲んでいましたからね。

飲んで忘れるのもお男ですよね!

おまけで今回実家に帰って一緒に散歩した僕の犬です。

もう8歳です。

振り返ってみれば先週の週末は凄くハードでした。

昨日家に帰ってからすぐに寝ました。

今日は雨ですが一日頑張りましょう!!

以上レポートでした。

こちらの日記よりもフェイスブックに日ごろの事などを載せてます、もしよかったらフェイスブックに登録して友達になってくださいね。

4月の予定

1日(日)  関東地区昇級審査会

21日(土) 全日本ジュニア大会(大阪)の為20日21日の少年部は栗田指導員に代行させて頂きます。

22日(日) 正道会館全関東大会

28日(土) 正道会館本牧支部新年度会(PM7時より新山下バーグファームにて)

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする

You must be logged in to post a comment.

カレンダー

2020年5月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

〒231ー0801
横浜市中区新山下3-1-22
TEL:045-621-6365
お問合わせ

Login

携帯サイトQRコード