近況報告

土曜日はティップネス&能見台教室でした。

子供達も凄く良い緊張感が持てて良い稽古が出来ていると感じました。

日曜日は上大岡教室へ、全員参加してみんな元気に気合を入れて頑張っていましたね。

でももう少し声を大きく出して欲しいです。

これからに期待してます!

ようへい君も理解しようとしてくれているし、あやみちゃんも頑張って稽古してくれているのが見てわかりますね!

しょう君とれん君も良い感じに出来ていると思います。

それと昨日夜テレビでドキュメンタリー番組を見ていましたら、テニス少年の熱血指導の模様が映し出されていました。

そこには少年と先生、そしてメンタルトレーナーまで居てたのにはビックリしました!

自分はメンタルの部分ではそういった指導は全く受けていないのですが、自分のやってきた経験などから子供達にわかり易く教えてあげています。

空手に関しては自分が今まで培ってきたノウハウを教えてあげれますが、普段の私生活などの教育に関しては自分は少年時代に良い教育を受けれなかったので胸を張って教えられないのですが、子供のころは人一倍遊んでいたので親から教えられなくても自分で体感して、失敗や成功を学びました、勿論いい事も悪い事も、なので今通っている道場生の少年たちの言動、行動などから何を考えているのかはよく解ります、良い事も悪い事も子供の時の自分に戻って同じ目線で考えてみると子供の気持ちが良く見えてくるからです。

そういう時には優しく話してあげたり厳しく叱ったりと臨機応変にしつけております。

僕は子供達にどうすれば良い子になってもらえるとかは考えておりません、いかに自分で考えて個性的に育ってくれるのかを求めております。

本牧道場の少年たちはみんな良い子ですし伸び伸びと育っていると思います。

今年から新小学生、中学生、高校生も誕生します。

教えている僕も楽しみだし、子供達にも空手を通じて遊びも勉強もしっかりと学んでいってほしいと思います。

今日から新学期の始まりです。

さあ始めよう!

横浜 本牧 上大岡 能見台 二俣川 空手道場 正道会館本牧支部

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする

You must be logged in to post a comment.

カレンダー

2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

〒231ー0801
横浜市中区新山下3-1-22
TEL:045-621-6365
お問合わせ

Login

携帯サイトQRコード