週明けの稽古

本日は春分の日で道場はお休みですが教室はあります。私は弘明寺教室へ行ってきます!弘明寺教室のみんなに会うのが楽しみです!

さて昨日の一般部の稽古ですが参加者は少なかったものの皆さんの気合いがすごかったですね!

基本、移動、型、組手まですべて全力でしたね。
お疲れ様でした!

やはり空手を真剣に学ぶ姿勢は私も指導をしていて皆さんに頭が上がりません。

それと道場に通っている生徒さんを見ていると皆さん社会的にも成功している方が多いと思います。

だから稽古も継続できるのでしょうね。

2級の松本さんです。この方は本牧道場でなんと最年長ですが、技のキレやテクニックは全然衰えを感じません、やはり年齢は関係なくしっかりと日ごろから継続して稽古をしているからでしょうね。

本当にいつも頭が下がりっぱなしでございます。

この方は僕と同じ年の権田さんです!去年の全関東大会Bクラス重量級のチャンピオンです。

この大きな体から出される一発一発の技は強烈です。

この調子で次の大会でも優勝してもらいたいですね!

彼は本牧支部の牛若丸こと藤井君です。

他流での経験もあり持ち前のガッツで今年の全日本大会でも何かを起してくれるに間違いありません!今一番乗りに乗っています。

こちらの方は早川さんです。

まだ入門して間もないのですがみんなと一緒に何時も頑張っております。

柔軟も毎日やって頂き今では開脚もしっかり出来るようになってきましたね!

この調子で頑張ってください!

そしてそして彼は某パソコンメーカーの一流エンジニアの長尾さんです。

何時も海外に出張で忙しくされていますがそこは一流の方、仕事と趣味そして家族との切り替えが凄く上手です。

道場に来た時の集中力と吸収力は凄いですね!解らない事があればすぐに質問されますので僕もいつも感心させられてます。

やはり仕事が出来る人は何やらせても凄いんだな。

そして本日春分の日には結婚19年目を迎えるのです。

本当におめでとうございます。

こちらの日記よりもフェイスブックに日ごろの事などを載せてます、もしよかったらフェイスブックに登録して友達になってくださいね。

3月の予定

31日 本牧支部ジュニア交流大会(この日の少年部の稽古はお休み、一般部は通常通り)

4月の予定

1日  関東地区昇級審査会

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする

You must be logged in to post a comment.

カレンダー

2020年6月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

〒231ー0801
横浜市中区新山下3-1-22
TEL:045-621-6365
お問合わせ

Login

携帯サイトQRコード