生徒さんを裏切らない!!

昨日テレビで関東の激安店スーパーマーケットOKストアの社長が特集されていました。
その中で特に取り上げられていたのはお客様には損させないと言う事についてでした。
それはどう言う事かと言うと、他店より一円でも高い物があれば必ず安くすると言う事と商品に対して良いところだけではなくて悪い情報も必ず記入するという事でした。
これは聞いていて凄く共感しました。
空手道場であれば月会費に対しての対価を生徒さんに満足していただくだけの指導内容であったり空手を始めて頂く上でのリスクなどを説明して行かなければいけないと思いました。
例えば誰でも出来るのと強くなれるの違いや、コンタクトする事での怪我なども想定しないといけない事やラクラクダイエットではなくしっかり自分を管理しないと痩せる事は出来ないと言う事など生徒さん一人一人にしっかり説明をし納得してもらう事の大事さが長く続けてもらう為の秘訣だと思います。
それと良い部分もしっかり伝えたいと思います。
それはコンタクトすることで当て方がわかる様になる(角度やインパクトなど)し少年達にも痛みを体で覚えてもらい友達などにはすぐに手を挙げる事がどれだけ相手を傷つけることかを理解してもらう様になって行くと思います。
ダイエットだって簡単ではありませんが空手の動きをしっかりマスターすれば運動量が凄い事が解ると思います。それと合わせて食事もしっかり制限していけば確実に減量に実を結ぶ事になるでしょう。
一番大事な事は生徒さんと僕との信頼関係でもあります、そしてしっかり生徒さん達について来て貰えるようにこれからもっともっと努力していく次第であります!!
押忍!!
しっかし本当にOKストアーは安いですよ!
こんなに素晴らしいスーパーマーケットが道場の裏にあるなんてス・テ・キ。
2月の予定
2月6日 (日) 正道会館主催全関西空手道選手権大会
2月8日 (火) 押忍のお弁当発売日

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする

You must be logged in to post a comment.

カレンダー

2020年6月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

〒231ー0801
横浜市中区新山下3-1-22
TEL:045-621-6365
お問合わせ

Login

携帯サイトQRコード