昨日から

一週間また始まってます!

最近時間の使い方について色々考えております。
時間は誰にでも平等に与えられていますがその人によってその使い方は様々ですよね。

何でそんな事考えているのかと言いますと最近一日があっという間!一週間があっという間!一月があっという間!一年があっという間!なんです!!

このままだと多分気が付いたら40歳50歳になってしまいます!
なのでもっと時間を大事に使うにはどうするのが良いのか僕なりに考えました。まずは、早く起きる事!
朝早く起きてしまえば早く仕事が出来ます!
練習、事務処理、雑用、食事まですべて時間がかかっています、そこで出来るだけ無駄を省き確実に仕事をこなす余裕が出来てきます。
余った時間に次の仕事の予定も立てれますよね!

次に同じ時間を共有出来る人をしっかり選ぶ事です。惰性では付き合わない、相手だって同じ事、遊びも仕事もお互いが同じ価値観で話し合う事は最高のパートナーでもあると思います。死ぬまでの間に気の合う人と会う回数も人数も限られているので真剣にパートナーを選ぶ事も大事だと思います。だから僕は浅く広くでは無くて深く狭くなのかもわかりませんね。

まああんまり深く考え過ぎるのも良くないですが考えないといけない時があるということです。
だから自分の道場に空手を習いに来てくれている人達には最高の時間を共有してもらいたいので僕も一生懸命になって指導させて頂いています。
練習生の人達も稽古に来ている時間を無駄にしないでその時だけは真剣にやりましょう!

何事もよく明日やろうと先延ばしにするときがあると思いますが後になって後悔しますよね?
だからその時に妥協しないでやり通して行きましょうね!
以上僕の独り言でした。
押忍

happy bird!

横浜 本牧 上大岡 能見台 二俣川 空手道場 正道会館本牧支部

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする

You must be logged in to post a comment.

カレンダー

2020年11月
« 10月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

〒231ー0801
横浜市中区新山下3-1-22
TEL:045-621-6365
お問合わせ

Login

携帯サイトQRコード